ポートランドグルメ食べ歩き

ポートランド、アメリカ西海岸を中心としたレストランの記録

Oven and Shaker

http://www.yelp.com/biz/oven-and-shaker-portland

 

Pearl District というオサレなエリアにあります。ちょっといい店が並ぶ、日本でいうと代官山とかそういうイメージですね。

 

Kale salada

f:id:dcom10:20160731024437j:image

全然苦くない!!!むしろ爽やかな味で困るw

オレンジが入っていて。うまし!

 

Nostrana

f:id:dcom10:20160731024456j:image

紫キャベツのような。これもローカル!チーズがのっていて、軽いドレッシング(多分オリーブオイルと塩胡椒とレモン)だけのシンプル。

が、、、うまい!

 

Octopus Pizza

f:id:dcom10:20160731024501j:image

タコのピザ。まじか。アメリカでフレッシュなタコが食べられるとは。。。。w

超柔らかくって。めっちゃトマトソースに合う。

生地ももちもちでほのかに甘い。

 

Spicy Salami

f:id:dcom10:20160731024511j:image

スパイシーなサラミの上に、なんと蜂蜜!甘さと辛さが絶妙なハーモニーというやつ!

これ絶対にもう一回食べるw

 

Lemonade!

f:id:dcom10:20160731024519j:image

 

ハンドメイド。めっちゃうまし。微炭酸なのも最高か!

 

このお店がYelpで評価が低いのはちょっとお高めだからなのかなぁ〜