ポートランドグルメ食べ歩き

ポートランド、アメリカ西海岸を中心としたレストランの記録

Piazza Italia

https://www.yelp.com/biz/piazza-italia-portland

 

 

いきたかったところ!

いつも混んでて行けなかったけど行ってきました!

 

Bolongnese $14

f:id:dcom10:20170316163745j:image

 

パスタがうまい!茹で加減が絶妙で、アメリカに来て食べた中で一番よかったかも。

LA時代は結構茹ですぎが多かった気がするから、結構食べず嫌いだったけど、よかった。

 

 忘れた! $15

f:id:dcom10:20170316163757j:image

 

アルデンテってやつで本当によかった。まじでよかった。

 

Seafood salad $10

f:id:dcom10:20170316163809j:image

 

今日のスペシャルってやつでした。ドレッシングがシンプルで、オリーブオイルと塩胡椒。レモンを絞ってさっぱりって感じ。

 

Caprese $10

f:id:dcom10:20170316163820j:image

 

トマトがうまい。すごい思った以上に濃厚で、味をすごく感じましたとさ。

 

Sautéed beer $16.5

f:id:dcom10:20170316163833j:image

 

イタリアのすき焼き的なかんじ?味はすき焼きをイメージしてから食べると薄く感じますw

けど、料理としては無駄な味付けがなくていい。多分だけど、パスタの茹で汁とかで調理してるのかな?

 

Pork special $18

f:id:dcom10:20170316163844j:image

 

チャーシューっぽかったけど、繊細だった。チャーシューって最初に言ってしまい申し訳ない。

 

creme brulee 

f:id:dcom10:20170316163854j:image

 

美味かった。

 

Chocolate なんとか。。。

f:id:dcom10:20170316163905j:image

 

久しぶりにケーキを食べた。甘いけど、意外と上の層がさっぱりで、食べやすかったですな。

 

Gelato 

f:id:dcom10:20170316163914j:image

 

定番!

 

 

かなりいつも混んでるので予約して行くことをお勧めします!