ポートランドグルメ食べ歩き

ポートランド、アメリカ西海岸を中心としたレストランの記録

Andina

www.yelp.com

 

ここはね!めっちゃうまかった!

Plato De Crema Quemade $12

https://www.instagram.com/p/BaKQyydnors/

#bestpdxfood #portland #pdx #andina #andinarestaurant #peruvian

 

デザートからだけどwお祝いなのでと言ったら粋なはからいを!全体図とりわすれたけど、3種のクレームブリュレで、ノーマル、ライム、スパイスの味だった。甘すぎず完璧。

 

Sopa Del Dia $9

https://www.instagram.com/p/BaKQLV6HC3K/

#bestpdxfood #portland #pdx #andina #andinarestaurant #peruvian

 

本日のスープ的な。カレー味っぽいミネストローネ。最初冷めてたので温めてもらうよう頼んだら、おまけをお詫びで出してくれた。もう、この時点でリピ確定w

 

おまけ

 

De Pescado $20

https://www.instagram.com/p/BaKQVaWHgZv/

#bestpdxfood #portland #pdx #andina #andinarestaurant #peruvian

 

Cebicheって言うらしいけど、めちゃうまかった。マリネかな。結構酸味がつよくて、白ワインにまじで合う。付け合せのスイートポテトもこれまた◎

これは次回も食べる絶対に。ってくらいうまかった!

 

Arroz con Mariscos $28

https://www.instagram.com/p/BaKQeOznUnl/

#bestpdxfood #portland #pdx #andina #andinarestaurant #peruvian 

 

パエリアっぽいやつ、魚介が最高。マッスルが本当にうまい。ホタテも大満足ですよ。本当に。ライムを絞って、さっぱりいただく的なあれ。うまいと最高しか言ってない気がするw

 

Lomo Saltado $23

https://www.instagram.com/p/BaKQlEHnWDv/

#bestpdxfood #portland #pdx #andina #andinarestaurant #peruvian 

 

牛肉と、玉ねぎと、赤パプリカの炒め物。なんかうまいよ。ご飯に合う、濃いめの味付けで。そして、やばいのがご飯が多分バターライスで風味がやばいくらいやばい。もうなにを言っていいかわからないくらいおいしい!

 

 

本当にこの店はおすすめです。今回は記念日的なあれできましたが、日本から来た人の接待とかにも◎なお店ですな!