ポートランドグルメ食べ歩き

ポートランド、アメリカ西海岸を中心としたレストランの記録

Yamadaya Ramen Factory [LA]

http://www.yelp.com/biz/ramen-factory-by-yamadaya-torrance

 

Tonkotsu Shio Ramen

f:id:dcom10:20160808133816j:image

ここは自分たちで麺を作ってるみたいで。

美味しいよこれ。ちょっと微妙に薄いかも。

日によってこれ、味が変わるw

ちなみに替え玉がフリーだった。麺が細麺で良し!硬めのオーダーだったけど、柔らかかった。

 

Free Topings 

f:id:dcom10:20160808133847j:image

にんにく最高です。付け合わせのピリ辛もやし。辛子高菜も超うまい。

 

Beef Bowl

f:id:dcom10:20160808134355j:image

シンプルな牛丼でした。素朴な味でうまし。

 

Karaage

f:id:dcom10:20160808134359j:image

なぜかLAのラーメン屋では唐揚げがよくある。

これがなんと、結構うまい。このままご飯と食べてもいいくらい。

 

こちらのラーメン屋でのオーダーのコツは。

「エクストラホットで」頼むこと!こちらではコーヒーが熱すぎてスタバが訴えられるくらいだから、ラーメン屋もけっこうリスクヘッジ的に熱々をやっていないとこもおおい。

必ずエクストラホットで頼まないと、店によってはぬるいのが出てくる。。。

皆さんもお気をつけて!w