ポートランドグルメ食べ歩き

ポートランド、アメリカ西海岸を中心としたレストランの記録

Stumptown Coffee Roasters

https://www.yelp.com/biz/stumptown-coffee-roasters-portland-3

 

ポートランドと言えば!Stumptownコーヒー。

2015年に、Peet’s Coffee & Teaという大手コーヒーチェーンによって、買収された。財閥系のJAB Holdings Companyを親会社にもつ大きな会社。

ポートランド人はこれを知ったときとても落胆していた。

ローカルが好きなのでね。大事にしたいよねって。

 

Stumptownも粋なレターをユーザーに発信してたけど、結構批判の声も多かった様子。

https://www.stumptowncoffee.com/blog/a-note

 

確か、ここは最初の場所。

 

コーヒ $3

f:id:dcom10:20170102100713j:plain

味は変わらずフレッシュで美味しいよ。

サードウェーブというコーヒーが流行ってからも独自の路線をちゃんと進んでる感じ。

 

ただ、最近は Cold Brew が各スーパーでボトルで売られてたりしていて、やっぱり買われたなって感じがする。

 

ここで、ちゃんと煎ってるよ。

f:id:dcom10:20170102100456j:plain

 

6年前に来たぶりだけど、内装がすごくキレイになってた。

f:id:dcom10:20170102095813j:plain