ポートランドグルメ食べ歩き

ポートランド、アメリカ西海岸を中心としたレストランの記録

Southpark Seafood

http://www.yelp.com/biz/southpark-seafood-portland

 

Lunch Oyster

f:id:dcom10:20160801124509j:image

お任せで3つ。

ニュージーランドのさっぱり。

ワシントン州のまろやか。

オレゴン州のすんごいクリーミー。

うますぎ。牡蠣が当たるリスクを考えてる人!もったいないので食べるべし!

 

Clam Chowder

f:id:dcom10:20160801124520j:image

ゴロゴロの野菜とベーコン、ニョッキとClam.。うまし。貝の強い味が薄いので、The 貝!みたいな チャウダーが好きな人は物足りないかも。

けど、これはこれでベーコンの油もちゃんと出てて、具材が多いので食べるスープとして超うまいっす。

 

Albacore Tuna

f:id:dcom10:20160801124631j:image

焼き方を聞かれたのでもちろんレア。個人的にはもう少し焼かなくてもいいかも。

バジルソースが口に広がり、けど魚の味を殺さない絶妙な味。

 

Carrot Ginger Panna Cotta

f:id:dcom10:20160801124647j:image

パンナコッタ自体何年ブリな感じ。人参の味の前に広がる生姜の香りが最高。

上にある白いのはおそらく蜂蜜ベースのペーストで、甘すぎずやばーい。

 

Toasted Coconut & Eggplant

f:id:dcom10:20160801124659j:image

まさに変な街にふさわしい。ナスのアイスw

Smokedしたナスをバニラアイスに混ぜ込んであるんだって。これは甘すぎずナスの甘みと風味が結構良い。いや。良い。

 

ワインも飲んで最高のランチでしたね。コスパは良すぎ。